himekeiyasu’s blog

愛犬ヒメと彼との生活の中の突如出現したヒメの病気‥

お客さんて 大好きなの^_^

 

昨日から私の娘が実家に帰って来ていました。

ヒメと会うのはなんだかんだでタイミングを逃し

今回が初めて!

 

娘はとても会うことを喜んでいました。

幼い時から私が動物関係の仕事をしていたこともあり

犬や猫やたくさんの小動物に囲まれて育ったので

動物は大好きです。

 

いざご対面して見ると

ヒメの喜びようってば‥笑

いや、娘よ。お前もか!笑

 

尻尾振り過ぎて扇風機より涼しいかもしれない。

娘もニコニコ嬉しそう。

 

ほんっと、人が好きなワンコです。

 

 

娘も嬉しそうにヒメを撫でたり抱いたり遊んだりしてくれました。

 

そんな娘が帰る時の話‥

 

娘が冗談で

ヒメちゃん、一緒に帰るからバックに入ってて!

 

 

という言葉を素直に聞き

娘のバックに入ってました‥

 

もぅ、連れて帰れないんだからそんなこと言って

期待させないでよ、と娘に言いましたが

ヒメにとってはあとの祭り‥汗

 

バックから出されても

 

なんで?

 

行かないの?入れっつったやん!

 

って顔してる。

 

犬と暮らす方なら分かってくださるとは思うのですが、犬に嘘をついてはいけないです。

 

いや、嘘をついてはいけないのは

犬にだけじゃないですが‥

 

ヒメの気持ちが手に取るように分かったので

散歩に連れて行き、ひと段落したところで

娘は帰って行きました。

 

ちなみに娘を迎えにきてくれた親友にも

メチャ喜んでご挨拶してました。

今日の尻尾は筋肉痛じゃないのかしら?と

心配になるくらい。ちぎれてポロっと落ちないかな?

 

それにしても

娘ったらほんとうに

お騒がせな奴め。

でもまた帰ってきてね。

 

ヒメと待ってるからね!

娘がかえってしまい、退屈そうなヒメ    笑

 

 

f:id:himekeiyasu:20190729224222j:image