himekeiyasu’s blog

愛犬ヒメと彼との生活の中の突如出現したヒメの病気‥

朝のお散歩 るんたった♬るんたった🎵

 

今日は私が休みだったので

愛犬ヒメを連れて近所の神社へお散歩がてらの神頼みに行く。

梅雨の合間の晴れ間はムッとして暑かった。ヒメを抱いて神社に向かう。

そんな中、草取りをされてる方から

 

可愛いですね。

と声をかけられてテンションが上がりまくるヒメ

 

人が好きで人に会うとお尻ごと尻尾がちぎれるくらい喜ぶ。きっとヒメの嫌いな人は居ないのだろう。

 

お散歩ですか?と聞かれて

お参り兼お散歩ですと答える

うちにもテリアがいてねー!この子はなんの種類ですか?

 

ほらきたよ。

動物が好きな人との会話の中で一番に聞かれる犬種   笑

マルプーです、と答えてヒメを歩かせようとした時に後ろ足がおかしいことに気づいたらしく

足は怪我したの?と尋ねられる

 

病状を説明するとその方は

大丈夫!治るよ!

お参りに行くんだから、早く治るからね!

おばちゃんのパワーを分けてあげるけん!

とヒメを撫でてくれました。

優しい出会いで心がほっこりしました。

 

 

病気がわかってからなのですが

毎日の朝晩のお薬を飲むとき

ヒメにきつい思いさせてるなぁ、こんなに小さいのにこんなに薬飲まなきゃいけないのか、かわいそうだなぁ

と、自己嫌悪になる時もあります。

 

だけど薬を飲まなきゃ歩けなくなる‥

言い換えれば今ヒメが歩けてるのは薬のおかげなのだ。それはわかっているんだけど‥でも‥

 

その思いの繰り返しと、毎日の自分の仕事や

自分の病院通い(腰治療中)で心が疲れていたと思う。

 

草取りのお姉さんと話して良かった。ありがとうございます。また会えたら今度は私がお元気パワーを分けてあげる!

 

帰り道、下り階段の前で降りることができず困っているヒメを抱っこして

るんたった🎵るんたった🎵と

スキップしたいくらい、気持ちが晴れ晴れしたのでした。

 

f:id:himekeiyasu:20190723133017j:image