himekeiyasu’s blog

愛犬ヒメと彼との生活の中の突如出現したヒメの病気‥

今日は脱線して‥

f:id:himekeiyasu:20190807225134j:image

 

我が家にはオカメインコ(オス)

 

カヲルくんがいます。

8歳のイケメンツンデレ

 

 

私がお風呂やトイレに行くと呼び鳴きをするくせに

私がそばにきて、カゴから出そうと声をかけると

豹変し、

 

 

 

 

クワー!!!

 

 

 

っと。

 

 

威嚇に近い感じです‥

 

 

おそらく、ヒナの大きくなりかけの時に

我が家に来たことが原因でしょうが、ほんっとに

ツンデレ加減は半端ない

 

 

となりのトトロダースベーダーのテーマは混ざって歌うし

 

携帯の着信音がなれば、私より先に

もしもしっ?

 

って‥

 

きわめつけは笑い声。

これは私の特徴的な笑い方をしっかり真似して

 

 

ぎゃっはっはっはっ

 

 

 

て、笑います‥

 

 

電話中特に良く笑うので

お相手の方には

 

カヲちゃん、今日も笑ってるね、なんて言われます。

 

いつもヒメのことが多いブログですが

今日は脱線して

 

 

オカメインコのカヲルちゃんのこと書いてみる。

 

 

あ、私もちろんエヴァンゲリオン大好きです^_^

カヲルの名前もそこから      ^_^

 

f:id:himekeiyasu:20190807230024j:image